購入書籍・2018年3月編

 ・白鳥士郎著『りゅうおうのおしごと! 1』
 ・白鳥士郎著『りゅうおうのおしごと! 2』
 ・白鳥士郎著『りゅうおうのおしごと! 3』
 ・白鳥士郎著『りゅうおうのおしごと! 4』
 ・白鳥士郎著『りゅうおうのおしごと! 5』
 ・白鳥士郎著『りゅうおうのおしごと! 6』
 ・白鳥士郎著『りゅうおうのおしごと! 7』
 ・白鳥士郎著『りゅうおうのおしごと! 8』
 ・矢的竜著『三成最後の賭け』
 ※3/31追加
 ・三坂しほ著『おまかせ満福ごはん』
 ・海道龍一郎著『我、六道を懼れず[立志篇]』(前)
 ・海道龍一郎著『我、六道を懼れず[立志篇]』(後)
 ・海道龍一郎著『我、六道を懼れず[立国篇]』(前)
 ・海道龍一郎著『我、六道を懼れず[立国篇]』(後)
 ・海道龍一郎著『華、散りゆけど 真田幸村 連戦記』
 以上。
 本当に久しぶりにラノベを購入。十年近く全く手を出さず、売り場にも近付かずでしたので、こういう作品があることすら知りませんでした。
 ネットで配信されているアニメを興味本位で視聴してみたのがきっかけでしたが、『原作の方が面白い』という動画コメントの通りでした。特に作者が一番力を入れたと思われる5巻が一番好き。
 ラノベ特有のハーレム要素だったり『俺強い!!』みたいな描写だったりはありますが、そんなに気にならない程度だったのが受け容れられたのかなと。エンタメ小説でもこれくらい軽い作品って最近は結構ありますし。
 『三成最後の賭け』は現在読んでいる途中なので何とも言えませんが……まぁハズレではないかな?という印象。
 (※3/31追記)
 ……さらに六冊追加。ちなみに『三成最後の賭け』はあと少しで読み終わります。
 これで四月は当面の間読む物に困りません。そもそも四月中に読みきれるかも未知数……