オフでもゴタゴタ

岩隈問題だけかと思いきや今年はなんとなく年俸交渉が難航している様に思えます。

特に西武は身売騒動は別にして選手の査定があまりにも低い。
活躍しているのに年俸は少ししか上がらないなどの選手続出。
「選手の闘争意欲を失わせる=球界のためにならない」
未だに堤さんの影響があるのか?

岩隈問題は一応岩隈自身が判断を下しました。
仲裁に乗り出した小池パ・リーグ会長の妥協案に真剣に悩んだ挙げ句選んだのは楽天
彼が決めたのだから彼の意思を尊重するのが一番だと思いますが。
オリックスもいい加減諦めて楽天に送り出したらいかがでしょうか?
彼が例え残留しても良い成績は残さないと思いますよ〜。