人の命の価値は?

今日の朝、テレビ朝日放送のスーパーモーニングを見ていたらとある事件に関して議論が交わされていました。

とある元会社員Aが逆恨みで元部下の男Bを殺害するために部屋を間借りさせていた男CにBさんの拉致を約180万円依頼。
さらに二十代の男は4人の男を誘って犯行を実行、暴行後殺害。その4人には報酬が支払われたが中には10万円で実行を行った男もいたとか。

「人の命を殺すのにたった10万円ですか。」と正直思いました。
話によると人を殺したら確実に心が病んでしまうそうです。そして一生後悔するとも。
人それぞれ命の価値は違いますが、一つの命には変わりないです。
誰も必要ない命なんてないんです。その人にとっては何物にも代え難い命です。
相手の気持ちを先行させて考えれば必ず誤った道に突き進むことはありません。
大切な命。皆さん精一杯生きましょうよ!