パワプロ最新作

いつまで待たせるんだ、と思っていたのが率直の感想。
昨年は一ヶ月ほど前から情報を流していたのに今回は徹底的に新作情報をシャットアウト。
焦らしすぎも逆効果だと思うのですけどね。

そして待望のサクセス・ムービー公開。
オープニングムービーはいつもより短めな印象が。
そして本命サクセス・・・。さらにイマイチな感じが。
明らかに年代下げてきているのが見え見え。さらに今までの面々の出番が少なくなってくる予感が。
馴染みのある嶋田さんや(散々苦しめられた社長さんや9でちょい役だった高木幸子など)が出てくるのは嬉しかったですが他のキャラクターは微妙。
みずきの姉とかP−12とか明らかに今までの使い回し。普通に有り得ない。
ゲーム自体に新たなシステム作ったりシナリオをさらに充実させるのも素晴らしいことだと思いますが、一番売りなサクセスを蔑ろにしている風に捉えられるのですが。

欽ちゃん・・・安請け合いはよしましょうよ。
最初見て驚きましたよ。何故ここにゴールデンゴールズが!と。
パワプロ通信にて書いてあった内容みて「変だな〜」と思っていましたけどそう来ましたか。
これだけは少し期待。ワクワク。

買うか買わないか迷っていましたが・・・当分様子見かな。