突然空からの来訪者が

こっちも地元ネタ。全国ニュースで放送されていたりされていなかったり。
小型機で世界一周をしているイギリスの人が建設中の道路に不時着(?)。車3台破壊しただけでけが人がいなかったのが不幸中の幸い。

…金沢という街って本当に危ないですよ。今回は工事現場だったから良かったですが、民家に突っ込んでいたりしたら確実に死者出していましたよ。
空襲に遭わなかったこともあって古い町並みが残っているので結構家が密集していたりします。細い路地なんかも点在していて趣があると言われればそうなのですが。
でもどうして新潟空港を発って金沢なんかに降りたんだろう。もっと近いところに富山空港とか能登空港とかあるのに。能登空港は1日に羽田2便しかないから緊急着陸にはもってこいと思うのに。小松空港自衛隊が一緒に使っているからダメだとしても。