今日から日本シリーズ!

白熱したプレイオフは一回も地上波にお目見えすることなく終わりました(何)
聞くところによると第4戦・第5戦はテレビ東京系列が放送したとか。見れないよ。
そして番組表を見てみると第1戦はテレビ朝日系列で見れるのですが、第2戦・第3戦がこれまた見れないという。なんで?

さて脱線しそうだったので話を戻しましょうか。
個人的に阪神とロッテは似ていないと思いますね。ロッテは勢いに乗ると力が倍増するチーム、阪神は安定感があるチームかと。だからこのシリーズは本当に先が見えないと言いますか。
しかしながら阪神はレギュラーシーズンを終えて長いブランクがありますので、それが問題かと。反対にソフトバンクを撃破して勢いに乗っているロッテ。ちと不公平では?

本日、いよいよプレイボールです!