アジアの頂点を決める戦い!

KONAMIアジアカップが遂に開幕。先日阪神を破って日本一に輝いたロッテが日本代表として出場。
一番驚いたこと→KONAMIのCMがまともに見られること(コラ
野球中継では延長戦にならないと見られないし、まともに見たのはアニメ版GetBackersが放映されていた時以来。あの時は朝6時起きしてまで見てましたのでKONAMIのCMが見れたときには興奮、パワプロ最新作のCMで狂喜乱舞(笑)なんともおめでたい輩ですよ、私はw
地元パチンコ店のローカルCMばかり見てきましたので全国統一のCM見るだけで嬉しいのですけれどね。正直パチンコ店の宣伝ばかりで飽きました。下手したら1分間に3回もある時だってあるのですから。

さて、戯れ言はこの位にして。
日本の野球は他国よりレベルが高いとは言っても油断は禁物。数週間前に日本シリーズを終えて、まだ完全に勘を取り戻していない状態ですし、相手も必死になってアジアチャンピオンの栄冠を狙いに来ています。特に韓国・台湾プロ野球は近年急成長していますし、日本にもどんどん優秀な選手が流れてきています。
果たして結果はどうなるのでしょうか?非常に気になります。