カテゴリにする必要はあるのか?ないでしょ。

HP更新ってほとんど小説関連ですので。時間があったらその他カテゴリに入っている日記も移動させようかな。

今回は小説の根幹作りの話でもしましょうか。
私が小説を作るのに骨格を成すものが生まれるのはキッカケが大半ですね。しかもひょんな時に思いついたりするから面白いのですが。実際に幾つかの作品は短時間でネタを仕込みあげて、それから執筆しています。
キッカケと言っても様々です。大学の授業を受けているときに「あ、こんな作品書いてみたいな」と思いつく時もあれば、ボーっとしているときにふと思いついたシチュエーションから肉付けして小説に仕立て上げたり。キッカケは多種多様であり、もしかしたら道端に転がっているのかも知れないです。(大袈裟なw)