変えました

高2の時より使っていた携帯。「1年で買い替えだよねー」「最新型出たら買う」と言っている方とは大違いで、大切に使ってきました。なによりアナログ派でメルアドを教える人も極々限られていたため使用数が極端に少ないのも長持ちした原因なのですが。
しかし、今月に入って充電したはずなのに次起動させた時には電池が減っているという事態が2回も発生したため寿命と判断して機種変更することに。冬には実習も控えているので、やるなら早めにとの判断です。
いざショップに行って(実はショップ行くのは2回目か初めて)、手続き云々を終えて機種を見てみることに。……最新鋭なシステム対応の機種の方が安い。学割使っているから某最新式システム対応の機種は使えないとのこと。でも価格に数千円の差が開くってどういうことですか。選択肢2機種×3色って少ないだろ。

早速家帰って詳しく見てみることに。祝日赤表示とアドレス帳登録数10倍には驚きました。(前の携帯の容量数千キロバイトでしたから50GBへの進化は相当大きい)数年でここまで進化するのか。データもほぼ移行してくれてありがたい限り。『かがくのしんぽってすげー!』な気分です(某ゲームより抜粋