そりゃ人間ですから

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/bus_taxi/story/061019jijiX464/
インフォシークのニュース記事で珍しく目に留まった記事だったので見てみたら、なんと地元の記事。こんなニュース夕方時には流れていなかったぞ。

男性客4人を乗せて運転していたら突然襲ってきた眠気。運転手は気分転換をして車に戻ってくると客が運転席に。運転手は自分の席に戻るよう促したが、運転席に座る男性「眠たいだろう」と押し切られる形で目的地まで運転、とのこと。
……個人的にはこれもこれでありなのかな、と。眠い運転手が強行して運転して事故でも起こされる最悪のケースを考えれば、客が運転するというのも一つの手。なにより男性客の好意であり、悪質性もないみたいですし。
タクシーなどは確かに決められた人が運転しなければなりませんが、少し大目に見てやっても良いのではないでしょうか。