品格品性の問題ではないと思う

朝青龍引退。まさか引退とは。解雇かと思っていたのに先に辞めるなんて。恐らく引導を渡された……のかな?

以前より横綱としての品格が足りないと叫ばれてきましたが(ガッツポーズは仕方ないとしてもサッカーや「死ね」発言は……ねぇ)、今回は一般人に手を上げたということ。場所中に深夜早朝まで泥酔していることも大問題ですが、相撲という格闘技の一番強い人が一般人に手を上げたらそれこそ怪我だけでは済まない話。ボクサーが一般人殴って逮捕されたこともあるくらいなので、格闘技の選手の素手は武器でもあるということを認識していて欲しかった。

横綱白鵬だけか……相も変わらず日本人力士が大関でも少ないという現状は悲しいところ。