現実にも起きるんですね

 結局クリスマスには雪降りました。まだ残ってますよ。

 さて、今年も残すところ残り数時間になりました。それぞれ色々なことがあったことでしょう。

 さて、私の方はつい1時間ほど前のことです。母に「シュークリーム食べたい」とリクエストを頼まれたので某滋賀県発祥のAへ。しかしマイバックを忘れたので仕方ないのでダンボールに入れて持ち帰ることに。
 ダンボールの底にガムテープを貼ったはいいが、なかなかピチッとくっつかない。「まぁ両手で抱えていけば大丈夫だろう」と信じていざ帰宅の途へ。何件か梯子してようやく手に入ったシュークリームを早く持って帰らねばと急いで駆け足に。

 ダンボールの底が抜けてシュークリーム(×10)が地面に散らかりました

 ……何このマンガみたいな展開。幸いにも周囲に人がいなかったので決定的瞬間を目撃されずに済みましたが、なんと恥ずかしい。慌てて拾っていると店員さんがガムテープを持ってきて補強してくれました。ありがたいやら恥ずかしいやら。

 2011年の大晦日にまさかこんなハプニングがあるなんて。皆様も気をつけてください。そして、よいお年を。