理想とは違うんだよ、理想とは

 24・25日は雪の予報。「うわ〜、ホワイトクリスマスだね〜。羨ましい♪」と思った方。

 現実はそんな生ぬるいもんじゃないよ

 寒波ですよ、寒波。寒い上に吹雪+強風(さらにオマケで雷までついてくる。しかも北国特有の地響きを伴う強烈さもセットですよ)だから幻想的なはずがない。大雪となって沢山積もったら雪すかしが必然的にオプションとしてついてくるし。ロマンティックくそくらえ。

 あぁ、そうそう。24・25日はどっちもフリーです。3連休嬉しいなー(棒
 もし遊びに来るのであれば観光ガイドとしてご案内致しますよ。ただし25日に帰る場合は当日に帰れない可能性があることを頭の片隅に入れておいてください。最悪の場合、天候大荒れで飛行機全滅、短時間の大規模な積雪で電車も全面運休、高速はスタッドレスorチェーンで強行してきても窓一面に覆い被さってくる雪で相当スリリングな運転を味わえますが。