入れ替えの時期

 先月には車の話題がありましたが、私の身の回りの品が次々と入れ替わっています。
 高校時代から使っていた財布は小銭入れのボタンが外れかかっており、新品の財布に交換。外側の革が大分傷んでいたので大往生、といったところでしょうか。
 大学時代に教科書だったりルーズリーフなどを入れていたトートバッグも紐部分が解けてきていたので、ちょうど駅前に行く用事があった際に隣接する商業施設でバーゲンをやっていたので気に入ったトートバッグがあったので購入。父が1000円で見つけてきたトートバッグですが、よく持ってくれました。
 社会人一年目に購入したケータイも、充電が出来ないことがあったりネットや電話を少し長くやっていると本体が熱くなってきたので、思い切ってスマホに変更。7年も愛用してきたケータイで、ショップ店員さんからも驚かれる始末。外の塗装も剥げてきたので、相当に長く使っていたんだなと実感。
 ちなみに3月にはケーブルテレビ経由で見ていたブラウン管テレビも薄型テレビに変更。パソコンもXP終了に伴い新しい物へ変更。この一年の間に色々な物が入れ替わりを遂げました。まだ馴染んでない物ばかりではありますが、今まで使っていた物同様に長く使い続けていきたいなと思っています。

 ちなみに、今月の出費。
 ・財布:約5000円
 ・トートバッグ:約6000円
 ・スマホの付属品+ケータイのポイント加算:10000円超
 さらに中古のCUBEに110〜120万が飛んでいく予定。
 ……嗚呼、地道に貯めて来た貯金が泡のように消えていく。