『ニュートラ』

50の質問にYes・No・どちらかというとYesの3つから答えるタイプの心理テストみたいなものです。自分がどのような職種に適しているかの簡単な判断です。
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/

そして結果はこちら。http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result06v2.html

…当たってるといったら当たってるかな。(先日話していた日韓交流フォーラムでも同じスタッフ仲間からは結構「凄い」と言われたりしていましたけれど、私自身そんな大層な仕事をしたとは全く思っていないので実感が全くなかったのですが。)
なにより自分の目指している職種がこの中に入っていたのが本当に嬉しかったです。

しかし心理テストなどは百発百中な訳ではないので、あくまで参考程度に留めておくつもりですが。