ショック再び

キッズgooサーチなる低年齢層向け検索エンジンにおいて、社会不適合サイトに対してフィルタがかかってサイトが見れない仕組みになっているとか。世の中便利になったものですね〜。
しかし不適合認定自体が不適合なんて事態もあるらしく、同盟まで出来ている模様。

試しに実験。
正直「私のサイトは大丈夫だろう」と軽い気持ちでした。日本人がよく陥る一般論ですよ。

「ごめんね。ページが表示できませんでした。」(証拠キッズgoo

……異議あり!!!と叫びたいです。普通に不適合になる要因なんかないはずですが。実際に検索ワードでサイト名打ち込んでみても私のサイトだけ全部見れませんでした。日記は見れるのに。有り得ない。何が悪いのか教えてほしいです。正直かなりショック……orz