面白くなってまいりました(見ている側から見て

パ・リーグ楽天イーグルス西武ライオンズが3位争い。ひょっとしたらホークスにも手が届くかも(?)という点があったりして(一時期2位と3位のゲーム差が並んでいたくらい。信じられないような話ですが)目が離せません。まぁ、ホークスは戦力が揃ってるのでそう簡単に譲ることはないと思いますが……(ホークスはむしろ今は首位ファイターズに集中していますし)。

そしてもっと面白い展開になってきたのはセ・リーグ。なんと3位スワローズと4位タイガース・同率カープのゲーム差が1.5に。残り試合でどうひっくり返るかわからない状況なので非常に面白い。スワローズの強力リリーフ陣が戻ってきてこのまま逃げ切るか、それとも調子が戻ってきたタイガースが逆転劇を演じるか、はたまた勢いが出てきたカープが悲願の進出を果たすか。楽しみですね〜。