投票してきたよ〜

数年前に本屋でプロ野球のオールスター投票が出来ることを思い出して、今日行ってみたら案の定ありました。良かった良かった。しかも投票は22日までだったから間に合ってさらに良かった。

○ ○ ○

<セ>
先発:ネルソン(D) → まともな選択肢が吉見・チェン・久保(T)・澤村・内海・由規しかなく、普通に考えれば澤村か内海。だが敢えてネルソンを持ってきた私は少々ひねくれているかも知れない。
中継ぎ:浅尾(D) → いや、迷う余地はないでしょ?
抑え:岩瀬(D) → セーブ新記録おめでとうございます。落合さんになってからずっとリリーフですが、未だに私の中の岩瀬はセットアッパーのままです。
捕手:谷繁(D) → 妥当に考えれば阿部か城島。だが私は敢えて谷繁さんをプッシュしてみる。
一塁:畠山(Ys) → 栗原と悩んだ末、イメージ的に今年活躍している畠山に。先日畠山は左翼で出場していたような……?
二塁:平野(T) → ……なんか平野以外頭に浮かばなかった。
三塁:宮本(Ys) → 村田がいることを完全に忘れていた。でも宮本も好きな選手だからいいか。
遊撃:坂本(G) → 坂本が一番活躍していた、感じがしたので。
外野手:丸(C)・和田(D)・マートン(T) → ぁ、バレンティンがいたことに今気付いた(汗)丸は真っ先に投票。〒さん一押し(?)なので。

○ ○ ○

明らかに竜の選手が多い。そして人気がある人や下馬評が高い人を外して投票している点、明らかにおかしいだろ。

○ ○ ○

<パ>
先発:ダルビッシュ(F) → 本当に悩んだ。和田・杉内・涌井・成瀬・田中と屈指の好投手揃いの中で、無失点記録が話題を呼んだダルビッシュに。
中継ぎ:平野(Bs) → 他の選択肢が森福・ミンチェ・内・宮西・片山。平野しかいない。もっと他にいるだろう……
抑え:武田久(F) → 馬原さんとの一騎打ちの末、武田久さんが勝ちました。
捕手:大野(F) → 完全に趣味。しかももう一人考えていたのが銀次郎。
一塁:山崎(E) → あれ?DHじゃないの?と本気で思った。
二塁:井口(M) → 実績を考慮して井口さんに。
三塁:中村(L) → 何故か松田に入れようと思ったが、思いなおして中村に。今江や小谷野でも良かったかも。
遊撃:川崎(H) → 私の趣味(二回目)
外野手:岡田(M)・中田(F)・T-岡田(Bs) → 中田とT-岡田は即決。特に中田は個人的に応援してきたし、最近活躍してくれて少し嬉しい。岡田は先日の巨人戦の大活躍が脳裏に浮かんだので投票。
DH:福浦(M) → 好きな選手。初めて観戦した試合で1500安打達成の瞬間に立ち会えたことも思い入れが強いことにあるかも。

○ ○ ○

今振り返ってみて多かったのはF。そして意外だったのがMが3人も入っていること。バランス良く最低一人は入っていたのも予想外かな。

○ ○ ○

+1 → バリントン(C)
本当に個人的に選んだ選手。なんか勢い良く勝っていたようなイメージがあって……今は勝ちから遠ざかっているけれど。
そして本当に入れたかった平田が入っていたことに帰ってから気付く。大雑把に見て選んだがために安直な結果を招いたのかも。

○ ○ ○

……まぁ、いいか。入れたい選手は大抵入っているし。
オールスター投票の結果で、どれだけの選手が入っているか楽しみです。