購入書籍・2013年6月編

有川浩著『塩の街
青柳碧人『判決はCMのあとで』
 以上。
 書店に行っても「これ面白そうだな」と反応する本と出逢えない。『塩の街』に関しても前々から気になっていたので試しに購入してみるかという感じで購入。
 大崎梢著『ふたつめの庭』はちょっと気になったけれど、決め手に欠けたので購入は見送り。というか最近は時代小説が不作すぎる。陰陽師モノも人情小説も好みじゃないんです、私は。
 ……『判決はCMのあとで』は発売当初「ああ、最近よくあるな〜ああいうタイトルの本だな*1」くらいしか考えていませんでしたが、まさか最近気になる作家さんが書いていたとは。尚、地雷っぽい感じがするのでまだ読んでませんが。

*1:当時は『謎解きはディナーの後で』に代表される、個性的なタイトルの本が多かったのでそのイメージが強かった