購入書籍・2013年11月編

 ・今岡英二著『天下人の軍師―黒田官兵衛、風の如く迅速に―(上)』
 ・今岡英二著『天下人の軍師―黒田官兵衛、水の如く泰然と―(下)』
 以上。
 先月『どうも食指が伸びない』と書いていた作品。下巻のラストをざっと見ると思ったより面白そうだったので、思い切って購入。この二冊を今日購入しなければ恐らく今月はゼロということになっていたと。あ、一応書いておきますが「無理して買って読まなければいけない」っていう訳でもないですよ?
 ……というか、今月だけで黒田官兵衛を題材にした作品が出すぎ。私が見ただけでもこれ除いて5冊は出ているぞ。大河ドラマに決定したことを踏まえても、明らかにおかしいペース。しかも耳にしたことのない方々ばかり。
 そんな訳で一抹の不安はありますが、これから読んでいこうと思います。