令和ちゃん、気温調整に成功する

 ここ数年、残暑が後を引いて10月くらいまで暑い年もありました。暦の上では秋のはずなのに、秋らしくない9月ばかりでした。
 しかし……今年は上旬こそ30度を超す日はありましたが猛暑日近くまで上がることはなく、中旬を過ぎた頃からは朝晩涼しく感じるようになりました。
 これが本当の秋への移り変わり、なんでしょうね。
 ……週末・連休に直撃するように雨が降ったり台風が接近したり、夜になってから一枚羽織ろうと思ったけれど羽織るものがない、という事はありますが。お出かけする時は薄い長袖+半袖の上着という組み合わせで何とか凌いでいますが、他人に見られる心配のない自宅用が手薄になっていたのは盲点でした。
 このまま、秋らしい日が続いてくれるといいのですが。