話題がなければその他に入れれば良い(何)

昨年1月頃にMD/CDコンポ&ポータブルMDをお年玉+貯蓄を叩いて購入。……しかし後者は十数回しか使っていないのにMDを読み込めなくなるトラブルが発生。終いには何回やってもカセット読み込めない有様。そんなわけで購入元のYAMADA電機へ行って修理に出しました。
店員「前払いで1050円頂きます〜。」
私「わかりました。」
店員「お客様、どのようなトラブルでしょうか?」
私「なんかMDを読み込めないらしくて……」
店員「ぁー、レンズが壊れているのかも知れないですね。お値段の方12000円になります〜。」
ちょい待て。12000円で買った物を何故12000円で修理せねばならぬのだ。レンズ高すぎ。買い換えた方が安いし。
私「……(悩)」
店員「でも、レンズが汚れているってこともありますので。そちらですと1000円くらいになりますが。」
私は1000円に賭けることにした。が、1050円払ったけれど不安は拭い去れない。むしろ後悔の念もある。
今度買うときはオーディオプレイヤーにしようかな。でも高いしパソコンを通さなければならないんだよな……。