パイレーツ桑田、メジャー初登板

桑田選手が甲子園で注目を浴びていた頃に生まれた私なので、桑田選手は39歳。長い間巨人の18を背負ってきましたが、今季から大リーグへ。なんでも長いこと持ち続けていた夢だそうで、その点松坂と変わりはないのですが……年齢が全然違いますね。怪我に泣かされてきたこともあり、私自身も「大丈夫かな?」とは思っていました。
オープン戦では順調な成績を残し、最終登板……で、あの事故。しかも重症。桑田のメジャー昇格の夢が潰えた訳でもないのですが、ここで大きな試練がやってきてしまいました。
しかし、脅威の回復で練習を再開。マイナーでの実戦登板を終えて遂にメジャー昇格……と相成りました。

結果は惜しくも2イニング2失点という内容でしたが、まだまだ頑張っていただきたいものです。