最近の読書日記『遅遅読了』

武士道シックスティーン』『武士道セブンティーン』読了。なんやろ。すごい青春って感じがして凄く良かった。特に『武士道セブンティーン』の終盤は私の興味を鷲掴みにして離してくれなかった。嗚呼やっぱりえぇなぁ。
中身大して見ていないのに、ここまで良い本とめぐり合えたとは。運が良かったとしか言い様がない。

昨日の買い物→『黒猫』(沖田宗司にスポットを当てた作品。恐らく最近発売されたものかと)
本日の買い物→『龍馬のピストル』(確かちょこっと前に書店に並んでいるのを手に取って見た記憶が。なんか龍馬の愛蔵していたピストルにスポットが当たったような)
利休にたずねよ』(言わずと知れた直木賞受賞作。利休の他に色々と名前が連なっていたのでつい)
プリンセス・トヨトミ』(ドラマ『鹿男なんとかかんとか』の作者の最新作。果たして面白いのか)

……ぉぃ、二日で6千くらい使ってるし。やべぇ。