今年一番の驚き

 妹が開口一番に発した一言。
 「母がエヴァを録画するって!」
 ……え?あの母が?我が耳を疑いました。
 我が家の母は韓流ドラマ(時代劇モノ)か相棒しか興味がないのに、一体全体どうしてそうなったのか。
 「最近面白い番組ない」とぼやいているのは常々耳にしていますが(バラエティは特につまらないのだとか。ペケポン以外)、まさかアニメなんかを進んでみたいなんて言い出すなんて……間違いなく今年一番の驚きですよ。

 ちなみに私は幼い頃から戦隊・ヒーロー物ならびに(広義の意味での)ロボットアニメに全く興味がないのでエヴァも興味なし。見たいと思うのはルパンしかないですが、最近つまらないしなぁ……先週のヤツもシナリオがイマイチだったし。