購入書籍・2021年4月編

 ・向原三吉著『他人を寄せ付けない不愛想な女子を説教したら、めちゃくちゃ懐かれた』
 ・ケンノジ著『幼馴染からの恋愛相談。相手は俺っぽいけど違うらしい』
 ・村木嵐著『天下取』
 ・トネ・コーケン著『スーパーカブ
 ・トネ・コーケン著『スーパーカブ 2』
 ・トネ・コーケン著『スーパーカブ 3』
 ・トネ・コーケン著『スーパーカブ 4』
 ・トネ・コーケン著『スーパーカブ 5』
 ・トネ・コーケン著『スーパーカブ 6』
 ・トネ・コーケン著『スーパーカブ reserve』
 ・トネ・コーケン著『スーパーカブ 7』
 ・小湊悠貴著『ホテルクラシカル猫番館 横浜山手のパン職人4』
 ・古内一絵著『最高のアフタヌーンティーの作り方』
 ・喜多みどり著『弁当屋さんのおもてなし しあわせ宅配篇2』

 以上。
 今月だけで先月までに購入した冊数と同じ数の本を購入。ここ数年、一年に一回は必ず大量購入する月があるように感じる。
 『スーパーカブ』シリーズは、今クール放映されているアニメの第一話を視聴して、「これ面白そう」と思い1巻だけ先に購入。期待以上の内容だったので最新刊まで一気に購入。2巻~7巻、さらに2冊の小説と1冊の漫画を買ったらレジで8000円を少し超えてゾッとしました……。アニメも良かったですが、原作小説はそれ以上に良かったです。1週間も経たずに8冊も読破するなんて過去に無いかも。『りゅうおうのおしごと!』もそうでしたけど、普段滅多にアニメ見ないのにアンテナが反応した作品は自分と合っている作品が多いような気がします。
 『猫番館』も『弁当屋さんのおもてなし』もシリーズものの続編。『弁当屋さんのおもてなし』は前巻で区切りかと思いましたが違いました。……これ、前にも書いた気が。
 ケンノジさんは『S級美少女(以下略)』の方。正に“ムズキュン”と呼べる、期待通りの出来。これもシリーズ化されるのかな?
 現在は『天下取』を読んでおり、下から三冊はまだ読んでいません。この4冊と『スーパーカブ』シリーズを読み返すつもりですが、これでGWは読む物に困る事は無さそうです。