増税でサラリーマン対象って・・・

正直「何考えているんだ」としか言い様がないです。

ただでさえ不景気で重くのし掛かっている税金なのに何故また増税するのか不思議でなりません。
晩酌にしても安い発泡酒にしたら発泡酒に酒税の上乗せ、保険料の増加、小遣いも少ない。
年収700万円世帯で30万超の負担増はおかしすぎ。景気が悪いからこそ減税するべきなのではないのでしょうかね?

大体税金の使い方がおかしいからこういうことになるのではないのか、と思いますけど。
若年層の未納率が高いのにそれを含めないで試算しているとか。無駄な所にお金を与えないとか。お金を持っている所から徴収するとか。議員さんの給料減らすとか。
郵政民営化云々と国会がもめているのですが国民の興味関心は全くないに等しいくらい。そんなことよりも他に議論すべき問題が山積していると私は考えるのですが。