横浜・佐々木引退

大分遅くなりましたがこの話題を。

一時期『ハマの大魔神』と呼ばれ、セ・リーグ球団を震え上がらせたストッパー。その落差があるフォークを武器に三振の山を築いて横浜優勝に大きく貢献しました。翌年大リーグ・シアトルマリナーズへ移籍し、その実力をいかんなく発揮し新人王に輝きました。3年後日本へ復帰しましたが故障がちで今年も開幕から成績が振るわず二軍に落ち、引退報道が囁かれて一度は否定しましたが引退という運びになりました。
佐々木全盛期の時代は本当に他球団を震え上がらせたリリーフエースだと私は思います。9回横浜リードの場面で出てきた場合には本当に歯が立たないという印象を強く持っていました。パワプロでも数少ない投手の“威圧感”持ちでしたのでその存在は本当に揺るぎないものだと感じていました。
長い間本当にお疲れ様でした。