竜、最終決戦へ

マジック1になってかなり気にしていた昨日の試合。地上波では全く放送の予定もないのでYahooスポーツの一球速報を地道に見ていました、それ以外に最新の情報入りません。
延長12回表の時点で同点。「あ、これは引き分けかな?」と思って数分後に一球速報を覗いてみると一挙5点がいつの間にか入っていました。さらに1点追加してこの回6点。竜の底力を改めて体感しました、高橋尚もう少し粘ろうや。その裏には守護神岩瀬がきっちり抑えて試合終了、そして中日2年ぶりのリーグ優勝。
……各局胴上げの映像はおろか速報すら流さない有様。報道ステーションだけは古舘さんがちょこっと話しただけ。酷い扱いですね。しかも前みたいにプレイオフの放送も今回ないみたいですし。

中日の選手・スタッフの皆様、本当におめでとうございます。