甘党

 お酒が飲めない私は、根っからの甘党です。和洋問わず比較的何でも食べますし、ジャンクなものも結構食べています。
 年末年始は自宅でのんびり過ごそうと考えていたので、ちょっと贅沢して甘い物を多めに買い込みました。
f:id:fourrami:20181231212904j:plain
 ……流石にこれは多すぎました。
 左:柴舟小出・三作せんべい
 中上:森八・宝達
 中下:福梅 ※地元で正月に食べられる縁起物の和菓子。最中みたいなもの。
 右:中田屋・きんつば
 左右に関しては12月下旬に食べようと思って買ったものですが、ここまで多いとは思ってもいませんでした。そして何より問題なのは、餡子ものばかり。特別餡子が好きという訳ではないのですが、何故か餡子ものばかり購入していることが多いです。
 流石に食べきれないと思ったので、今日の昼から間食できんつばを食べています。きんつばは子どもの頃あまり好きじゃなかったのですが、今は食感や控え目な甘さが好きになりました。
 
 年末年始、美味しいものを沢山食べる方も多いかと思いますが、暴飲暴食は避けましょうね!