購入書籍・2018年12月編

 ・十三湊著『ちどり亭にようこそ4 ~彗星の夜と幸福な日~』
 ・今野敏著『去就:隠蔽捜査6』
 ・冲方丁著『麒麟児』
 以上。
 今月もシリーズ物が二冊。先月の積みも含めて中旬まで読む物に困ることはありませんでした。
 ちどり亭に関しては先月段階で発売が分かっていたのですが、隠蔽捜査に関しては完全にノーマーク。それでも一日で読み切る程に面白かったですが。
 『麒麟児』の冲方丁さんに関しては初めて購入。代表作『天地明察』や『光圀伝』はちょっと興味のある範囲から外れていたので読んでいませんが、何度か『決戦!!』シリーズで短編を出されているのを読んだことがありましたので不安はありませんでした。まだ途中までしか読んでいませんが、とても読みやすく面白い作品で今後読み進めていくのが楽しみです。