購入書籍・2019年7月編

 ・砥上裕將著『線は、僕を描く』
 ・今村翔吾著『八本目の槍』
 ・岡田秀文著『大坂の陣
 以上。

 積み本の翌月繰越の影響がかなり響いて、先月購入分を読み終えたのは今日……やーっと今月購入した本を読み始められます。
 『線は、僕を描く』は原作が発売されるよりも前に週刊少年マガジンにてマンガの連載が始まる、異例な作品。私自身も週刊少年マガジンで連載されているマンガを読んで購入したクチです。
 読み始めたのは今日の午後になってからでしたが……一時間半で半分を一気読み。メッチャ面白いです!! まだ半分残っていますが、続きを読むのが非常に楽しみです。
 今村翔吾さんは……お初、かな?岡田秀文さんも最近は明治期を題材にした作品ばかり出されていたので、久しぶり?読むのは来月へ持ち越しになりますが、どんな内容なのか楽しみです。