購入書籍・2020年10月編

 ・松永義弘著『独眼竜政宗
 ・富樫倫太郎著『風の如く 高杉晋作篇』

 以上。
 今月は二冊のみ。
 ……但し、購入したのは昨日の土曜。8月は「読むスピードが追い付かない!」と嬉しい悲鳴を上げていましたが、それも9月に入って大分追いついてきて、今月に入ってからは手持ち無沙汰気味に……。上旬から新たな本を求めて飢えておりました。
 色々と手が伸びる本もありましたが、結局は購入までに至らず。昨日購入した本も、普段は物色しないコーナーで目を凝らして発掘しました。
 ただ、繋ぎとして読んでいた本があったので、まだ本は読めていません。……なんだかチグハグな感じに。

 余談ですが、はてなブログでタグが付けられるようになったので、読書関連に関してタグ付けしてみました。
 今後続けていくかどうかは未定です。

※10/31更新
 ・坂岡真著『絶局 本能寺異聞』
 ・佐藤多佳子著『いつの空にも星が出ていた』