購入書籍・2019年4月編

 ・青柳碧人著『浜村渚の計算ノート 9さつめ 恋人たちの必勝法』
 ・住野よる著『麦本三歩の好きなもの』
 ・藤野恵美著『わたしの恋人』
 ・藤野恵美著『ぼくの嘘』
 ・仁木英之著『レギオニス 秀吉の躍進』
 以上。
 今月前半はあまり食指が伸びるような本と出逢えませんでしたが、先週から怒涛の購入ラッシュとなりました。……と言いますか、五冊中四冊が続き物なのですが。
 『浜村渚の計算ノート』シリーズも通算十一冊目。ナンバリングも次で二桁に到達しますね。新刊情報はチェックしていませんでしたので、完全に不意打ちとなりました。まだ読んでいる途中なのですが、安定の面白さと数学の引き出しで、とても楽しく読んでいます。
 『わたしの恋人』『ぼくの嘘』については、先月購入した『二人の文化祭』が予想外の面白さだったので思い切って購入。これからシリーズを追いかけていくという形になりますが、果たしてどうなるか。
 『麦本三歩の好きなもの』に関しては、書店で見つけてビビッと来たので買いました。住野よるさんは『君の膵臓を食べたい』の著者さんだったんですね。さて、こちらもどうなることやら。

 先月購入した本の消化が遅れていたこともあり、まだ『浜村渚の(以下略)』しか読めていません。大型連休中は読む本に困ることは無さそうです。