購入書籍・2018年10月編

 ・柴田よしき著『草原のコック・オー・ヴァン 高原カフェ日誌II』
 ・吉川永青著『第六天の魔王なり』
 ・吉川永青著『賤ヶ岳の鬼』
 ・赤神諒、佐藤巖太郎、砂原浩太朗、武川佑、簑輪諒、宮本昌孝、山口昌志著『決戦!設楽原』
 ・仁木英之著『レギオニス 興隆編』
 以上。
 『草原のコック・オー・ヴァン』は『風のベーコンサンド』の続編。まさか続編が出るとは思ってもいなかったので完全に見落としていました。書店に陳列されているのに気付きませんでした。10月1日頃の新聞広告を見て初めて知りました。
 吉川永青さんの作品が二つ入っているのは、『第六天の魔王なり』が新刊で発売→奥付に『賤ヶ岳の鬼』の広告という流れ。どちらも面白かったです。
 そして『決戦!』シリーズも八冊目。なんだかんだと購入は続いています(幕末および三国志物は除く)。次はどの合戦がクローズアップされるのか、今から楽しみです。