今日の発見

 私が一人でカラオケに行った場合連続して歌えるのは2時間半が限度らしい、というのが今日の発見。
 2時間じゃ足りないので思い切ってフリータイムで取ったら2時間半過ぎた途端高音が出なくなりました。やはり一人で持続的に歌うのには無理がありましたかそうでしたか。

 ちなみにほぼ断続的に歌っています。間奏や採点時に水分補給。トイレ以外立ち上がりません。
 部屋出てからは喉飴で喉のケア。一応声出すのも仕事に入っていますのでケアしないと翌日に響きます。
 誰かと行く?平日に、しかも休みが定期的に取れないのにどうやって人を誘えば良いのですか。完全にストレス発散目的ですよ……。

 人前で歌ったことないので上手いのか下手なのかはわかりません。恐ろしい……。