あたり

 先日、大学時代の友人から「久しぶりに会えないか?」と誘われたので、一緒にメシに行くことに。合流して何を食べようかと相談した結果、私が何となく焼き鳥が食べたい気分だったので焼き鳥屋へ。
 店に入って、とりあえず何品か注文してお互いウーロン茶で乾杯(二人とも運転してきた為。まぁ元々飲めない同士なのではありますが)。焼き鳥や串揚げ、サラダや漬物など飲まないのに飲む人が頼むラインナップ。話の方は私が友人の仕事の愚痴を聞くのが大半でした。
 平日ということでピークタイムにも関わらず暫くは私と友人の二人きり、という感じ。でも料理はそこそこ美味かったし店員さんも可愛かったし接客も良かったし、結構良かったという印象。友人の鬱憤がそれなりに晴れた辺りで解散。

 翌日。
 中りました。気持ち悪いしお腹は痛いし、気分は最悪。もしや昨日のアレが中ったのか!?と思って友人に連絡したら何事もなく無事な様子。私一人だけ中ったらしいです。ちゃんと火も通っていたし、食べたものも一緒だったのに。
 ……この時期は食中毒が発生しやすいので衛生管理には十分注意を。