突拍子もなく

 梅雨入りしてじめじめとした雨が続いて若干憂鬱な気分だった平日。今日も行きつけの喫茶店に行って気分をリフレッシュしてさあ帰るか、と思った矢先。
 久々に清々しいくらいの晴れ。
 (……なんだか海に行きたい)
 ハンドルを握っていたらそんな気分になったので、急遽寄り道。少し北に行った所にある隣町が頭に浮かんだので、そこに決定。小高い場所から海を臨めるイメージがあったのと、思いついた場所から比較的近かったのが大きかったかも?
 そういえば海沿いに風力発電があったな。あれも一緒に見える場所で、何処かのんびりお茶でもしながら。そんなプランを頭に描きながら運転するも、そう簡単に見つからず。
 やっぱりそんな理想みたいな場所ないよなぁ……
 と思っていたらありました。おまけに無料で。



 適当に流していたら発見したのは道の駅。車を停めて(予想していたよりも車の量が多くてビックリ)みると
素晴らしい景色。吹き抜ける風も気持ちよくて最高でした。

 なお、行きと帰りの一時間の間に踏切に6回も引っかかるという強烈な引きを見せました(線路沿いの交差点での強制赤含む)。この路線、一時間に二本程度しか走っていないのにどうしてこうも連続で遭遇するんだ……。