パターン化

 最近、自分の行動(特に休日)がパターン化してきています。
 これまでは週末前になると「あそこに行こう」「ついでにあっちにも行こう」と計画を立て、当日に「あ、これいいな。行こう」みたいな突発的な変更を組みながら色々な場所に行ってました。
 ……現在は、毎週大体同じ場所を同じ順番で巡るケースが多いです。気持ち的にゆとりがないのもありますが、やはり新型コロナであちこち行くのを自主的に控えているのもあります。
 どちらかと言えば、外出して気分転換するタイプの人間なので、パターン化するとマンネリでさらに気分が晴れず……みたいな悪循環に。

 もっと新規開拓してもいいと思うけど、新しいことにチャレンジするのって馬力と気力が必要なんですよね。
 今は充電期間……なのかな?