息抜きの一つ

 喫茶店巡りが趣味になりつつある、とは先日書いたような記憶があります。
 お気に入りのお店は幾つか押さえてあり、週末になると「今日はあそこに行こう」と考えているのが恒例になりつつあります。その内の一軒は日曜定休ということもあり毎週のように通っていますが。いつの間にか常連認定されてしまいました。
 ただ、現状に満足せず新規開拓も行っていたりしています。

 今日行った店もその内の一つ(二回目ですけど)。工業団地の一角に店を構えているのですが、目印になるものが無いので到着するまで難渋しました・・・
 お店で焙煎しているのですが、個人店舗並にレベルが高い。前回・今回と違う味を注文したのですが、どちらも非常に美味しかったです。店内の内装にもこだわっていて、居心地は非常に良かったです。
 ただ・・・オシャレ過ぎてちょっと男性一人で行くのはちょっと気が引けるのですが。お店が見つけにくいのもあるけれど自宅から非常に遠く感じるのも難点。

 でも、美味しいコーヒーと好きな本の組み合わせって最強だと思うのですがどうでしょうか?